ケアマネージャー資格や経験を活かして働けます!

ケアマネージャー(正社員)

『エスポワール和泉』にはリハビリを目的として入所される方が多くいらっしゃいます。
「もう年だし…」と皆さま諦めがちな時期だからこそ、私たちには心がけていることがあります。
 
たとえば「生まれ育った場所に行きたい。現役時代は忙しくてずっと行けなくてね…」なんて利用者様のつぶやきを、スタッフは忘れずにメモ。1年後、看護師や運転手と共に利用者様をその場所へお連れしました。自宅や通っていた小学校があった場所を巡り、当時を懐かしむ瞳には、輝くものがありました。
「もう広いお風呂には入れないかもねぇ」と嘆く103歳の方には、たしかに段差が多い入浴場は危険。それなら…と足湯を用意し、アロマオイルを垂らしたり、ハワイアンな飲み物や衣装、BGMでリラックス空間を作りました。ほっこり温かな時間に、利用者様のご家族も感慨深いご様子でした。
 
運営方針は「笑顔でつなぐ、あなたの望むところまで」。少人数を専属でケアするユニット型施設だからこそ、深く関わりながら望みを叶える支援をすることが可能です。その方にとってかけがえのない贈り物を贈るような介護の仕事、いかがですか。

募集要項

お仕事No.16
職種ケアマネージャー
仕事内容介護老人保健施設内でケアマネージャーとして、ケアプランの作成・家族対応等の業務。
介護ソフトは「ほのぼのNEXT」を使用。使用方法はご指導します。

□■利用者様と深く向き合える「ユニット型ケア」
10名の少人数グループを1ユニットとし、専属の介護スタッフが1名で利用者様をケアするスタイルです。
40~50名の大人数を4~5名でケアするスタイルと異なり、利用者様一人ひとりをしっかりと把握できる点が特徴です。
担当ユニットの利用者様と深く関係を築く醍醐味があります。
雇用形態正社員
給与月給230,000円~(一律諸手当含む)
勤務地神奈川県横浜市泉区和泉町2604-1
エスポワール和泉
最寄駅■相鉄いずみ野線「ゆめが丘駅」より徒歩10分、「いずみ中央駅」より徒歩12分
■横浜市営地下鉄「下飯田駅」より徒歩15分

☆マイカー通勤OK!駐車場を完備しています。
施設の周りは自然は豊かでとてものどかなところです。
地図
勤務時間8:30~17:30
休日・休暇4週8休(シフト制)
有給休暇、リフレッシュ休暇、年末年始休暇
待遇・福利厚生■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月、昨年度実績2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■役職手当 ■時間外手当 ■退職金あり
■食事補助あり ■保養所あり ■車通勤可
■資格手当(8000円~1万円)
■保育費補助あり ■社内禁煙

――資格取得を応援します!――
■合格祝い金あり/初任者研修(5万円)、介護福祉士(7万円)、介護支援専門員(10万円)
※残業がほぼありませんので、勉強に充てられる時間も多くとっていただけることと思います。ぜひチャレンジしてください。



#職場見学OK #面接1回のみ #主婦・主夫歓迎 #経験者歓迎
#学歴不問(中卒・高卒歓迎) #ブランクOK #交通費支給
#残業代全額支給 #シフト制勤務 #残業なし・少なめ #車・バイク通勤可
#駐車場・駐輪場あり #転勤なし #子育てママ在籍中
#産休・育休取得実績あり #主婦活躍中 #休憩スペースあり
#制服貸与 #個人ロッカー・机あり #20代 #30代 #40代 #50代
応募条件介護支援専門員、普通車運転免許
<経験者優遇!>
応募方法下記、【応募する】ボタンまたは、応募受付TELから担当者宛にお電話ください。
応募受付TEL045-805-6711
担当者採用係

企業PR

施設では、~夢プラン~という利用者様の夢を叶える取り組みを年2~3回の頻度で行なっています。その一部をご紹介いたします。
 
★ハワイ旅行のような思い出づくり。
103歳を迎える利用者様に、まるでハワイに来たような経験をしてもらおうと企画。発端はもう入ることが難しくなったお風呂を体験していただきたいという想いから。アロマオイルやマッサージで寛げる足湯、プルメリアやアロハシャツを着用したスタッフ、ハワイアンミュージックをご用意し、リラックス気分を味わっていただきました。ドリンクやケーキも少し高級なものを用意し、最後には全員で記念撮影。「いい思い出になった」とご家族様にも喜んでいただけました。
 
★他にも、思い出の地を巡ったり「焼き芋大会」を実施したり、多彩な夢プランを企画し、施設の方で実施してきました。これからもご利用者様の夢を叶えてまいります。
 
 
エスポワール和泉では、ご利用者様に喜んでいただけるようなイベントも企画しています。
※レクリエーションの企画や準備、進行を担当するスタッフがいるため、介護スタッフの方には身の回りの介助をお願いしています。
★敬老会
還暦など、長寿を祝う会を開催しています。ご利用者様の希望を伺い、外部からゲストを招くのが恒例。前回は和太鼓の有名な演者を迎え、大いに盛り上がりました。
★納涼祭
毎年の夏ごとにテーマを決定。昨年の夏は、ビアガーデン風のイベントを企画。ハワイアンの生演奏をバックミュージックに、屋台メニューやノンアルコールビールで乾杯を行ない、皆さまで楽しみました。
★クリスマス会
サックス奏者を迎えて、クリスマスの定番曲を演奏。大きなサンタとちっちゃなサンタからのプレゼント企画でも、喜んでいただきました。

企業情報

法人名医療法人社団 純正会
法人所在地〒178-0063 東京都練馬区東大泉7-36-10
Tel:045-805-6711 Fax:045-805-6712
理事長作田 美緒子
法人設立日1973年5月
純正会沿革1973年5月1日/純正会 設立
1973年8月1日/東大泉病院 開院
2005年9月1日/八王子北部病院 開院
2008年8月1日/青梅東部病院 開院
2009年7月1日/エスポワール和泉 開設
2012年6月1日/エクセルシオール横浜阪東橋 開設
2014年3月1日/エスポワール練馬 開設
施設数病院:3施設
介護老人保健施設:2施設
有料老人ホーム:1施設
(2014年11月現在)
法人HPhttps://esp-izumi.com/
法人MAP